kancan318’s blog

三重県在住の初心者ブロガーです。ほんと気分で書いてます!良かったらこれだけでもと記事ひとつ読んでってください!

質問コーナーなのら

こんにちはー!

今週末はいい天気ですね〜!

こんな日にはテニスとかランニングとかアウトドアを楽しみたいですけど、まだもう少し我慢の日々が続きそうですね。😩😩

最近、インドア生活をしすぎてるせいか少し体調を崩してしまいましたマチュダです🤧(鼻声なだけで熱とかはありません)。

 

またまたBOXFreshの方に質問がきてるのでそれの解答をしていきます〜

 

よく“これ運営かな?”みたいなんを友だちのストーリーとかで見るんですけど、運営ってなんなんですかー?知ってる人いたら教えてくださーい🙌

 

でもこれは明らかに知り合いからの質問やろみたいなんも来てたんでビックリでした(笑)

 

ではいってみよー!

 

Q.イヤホン派?スピーカー派?

A.イヤホン派です!

    まぁこれに関しては実家暮らしってのが大きいですかねー。友だちと電話したり音楽聴いたりしたい時にやっぱり自分の部屋にいても隣とか響いちゃうから(壁が薄いだけ😅) 。でも未だにイヤホンは有線なのでAirPodsBluetoothイヤホンならSONYさんのが欲しいです。

 

Q.テニスが上手くなるには?

A.極論は日々の練習を怠らない。です!

   

ぼくは別にセンスとか上手いとかいうプレーヤーじゃないのでやはり練習をひたむきにやるという方法しか知りません(笑)

勝率や実績的には強かったかもしれないですけど😅 “上手い=強い”は必ずしもそうじゃないと思ってます。

日々の練習と言ってもただ時間が過ぎれば良いってもんじゃないですけどね。頭で考えて、今日はこれを意識するってことを決めてやるといいと思います。ぼくはまず1日1意識を実践してました。集団で練習をする場合のオススメとしては、

1日は技術的な自分に対する意識(今日は際どいボールも回り込む!とかテイクバックで溜めを作る!etc.)

次の日は周りのことを考える意識(相手の球にナイスボールやボール1個の声掛けをする!とかマイナス発言はしない!etc.)

を交互にやってると自然と状況判断力が身につきます。

日々の練習を楽しく頑張りましょう!

 

Q.おうち時間なにしてますか?

A.漫画読んだり、音楽聴いたり、映画やドラマみたり、ご飯作ったり、ゲームしたり、オン飲みしたり、掃除したり。です(笑)

 

Q.ディズニーで一番好きなキャラクターは何ですか?

A.モンスターズ・インクのサリー

    んーこれは凄く迷った😂他にもたくさん好きなキャラクターはいるんですよジーニーとか、ジャックスパロウとか。

けどやっぱりモンスターズ・インクは小さい頃からよく観てたし、なんと言ってもサリーのギャップがいいです!あんなデカくてコワモテの感じのヤツでも実は臆病だったりするんですよ。普段はノー天気そうだけど実はしっかり相手のこと考えてたり、逆にそれが空回りすることもあるけど(笑)それでもやっぱり相手を思いやる気持ちは大切だと思います。

 

 

今日の質問コーナーどうでしたか〜?運営?じゃない感じの質問もあるのでコチラで見ていただけたら嬉しいですー!!

また溜まってきてたらやりますね(笑)

 

例のウイルスの件で来週からもうGWだって企業もあるみたいですね!どこも行けないので恐らく過去一で嫌なGWになると思いますが…。

たくさんの人が知恵を出し合ってインドアでも楽しめる方法をネット上にあげてたりもするのでそういうのも確認しながらなんとかGW乗り切りましょう!

マチュダ