kancan318’s blog

三重県在住の初心者ブロガーです。ほんと気分で書いてます!良かったらこれだけでもと記事ひとつ読んでってください!

おススメの漫画紹介します

こんにちは。最近PCでブログを書くほうが楽だと知ったマチュダです。なので今回はPCで書いてみたいと思います。

 

今回のリクエストは、“おススメの漫画教えてください”ということで僕が高校の頃にハマった漫画を紹介したいと思います。(他のSNSでは一部紹介しました)

 

その作品の名は…!!

 

ケンガンアシュラ  !!!!!!!

 

ジャンルとしては格闘系です!男子向けですね。

漫画は全27巻、236話(第0巻は除く)での構成となっています。

出版社は小学館で、裏サンやマンガワンに掲載されています。

アプリのダウンロードへのこ公式サイトはこちら!

manga-one.com

urasunday.com

 

どんな話なの?

 

まず「拳願仕合」というものが存在します。これは企業が空手家、柔術家、傭兵、暗殺者、ボクサー etc. 様々な分野に富んだ者を闘技者として雇い、それを駒として企業同士が巨大な利益や権利を賭け、勝者側がいっさいの一切の権利を得るという仕合のことです。

ごく普通のサラリーマン山下一夫はある日、親会社である乃木グループの社長乃木英樹

に呼び出されます。そこで拳願仕合の存在を明かされるとともに、突如闘技者になりたいと現れた十鬼蛇王馬のお世話係を任されることとなりました。

困惑しながらも非日常的な体験をする山下。十鬼蛇の強さを拳願仕合を通して感じることで山下自身の心情にも少しずつ変化が訪れます。

そんな中、突如開催されることとなった「絶命トーナメント」。裏で拳願会を脅かす魔の手…。これらは一体何なのか?そして、何故ごく普通のサラリーマン山下が拳願仕合に巻き込まれることになったのか…?

各界から集まった闘技者たちのド派手な格闘アクション!真の強さとは如何に!!?

 

 

といった感じの話となっています。

 

簡単な紹介となってしまいましたがぜひ一度読んでみてください。

それでは!

マチュダ